So-net無料ブログ作成

いつだって城所が鷹に勝利をもたらす [球場のイケメン]

4月のある日、リネンは野球を観に行っていました。
試合前、スターティングメンバーの発表が始まります。

『先攻、ホークス・・・1番、ライト、城所・・・』


「城所?! 城所キター! キャーッキドコローーッ!」
「リネンちゃんハイテンションだね!」
「テンション上がるよ! スタメン城所はね、レアキャラなんだよ!」
「へー」
「他の選手は『キャーいまみー[黒ハート]』『ギーター[黒ハート]』とか黄色い声援が飛ぶんだけど、
この人には野太い男の声で、
『鬼~怒~呼~狼~~~!!』って声がかかるんだよ」
「へー・・・」


このときの「スタメン城所はレア」というリネンの評価は、
結果として間違っていたわけで、
今シーズンの城所は、ちょくちょくスタメンで登場しています。
アップでテレビに映る回数が、格段に増えました。


城所は元々、ホークスファンの間では「代走・守備固め」職人として知られていました。
試合の終盤、このまま行けば勝てる! という場面で登場する役です。
逆に言うと、城所が出てきたらホークスの勝利は目前というワケで、
「勝利の使者」という二つ名を献上されていました。

天使か妖精のような二つ名とはウラハラに、シブイ見た目。

シブイ見た目とはウラハラに、華やかな守備。

華やかで軽快な身のこなしとはウラハラに、ぶっちゃけコワモテな顔。

コワモテな顔とはウラハラに、
試合前とか試合後なんかにファンから名前を呼ばれると、
かなりの確率で手を振ってくれるのです。しかも若干テレながら。
リネンも実際に球場で、そーゆー城所を何度も見ました。

「ぱっと見イカツイけど、シブくて優しくてカッコイイ」というキャラクターから、
なぜか主に関東で、カルト的な人気を誇ります。

あぁ、でも今年の城所は例年以上に活躍しまくりで、
全国区のニュースとかで取り上げられちゃったし、
この上オールスターゲームに選ばれちゃったりして、
そこで目立ったりしちゃったら、
もう、ホークスファンだけの城所じゃなくなるかも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0