So-net無料ブログ作成
検索選択

平坂寛のために私は逃げ恥よりもダレトクにチャンネルを合わせていた [ブラウン管(古い)の中のイケメン]

相変わらず、生き物ライター平坂寛さんのファンを続けています。
最近は『ダレトク!?』のキモうまグルメで、すっかりお馴染みですね。
初めの頃は、アンガールズの田中さんがエグい下ネタを言ったりすると、
サッと目を伏せたりしていた平坂さんですが、
しまいにゃ平然と、なんとかナマコを田中さんに見せるようになっていたり。
(※威嚇なのか防御なのか、握ると硬くなり最終的に先端から水を吹くというチン生物)
おのれ田中さんめ!けしからんもっとやれ。

しかし、そんな超多忙な日々に、
体調を崩すようになったと、ツイッターやら何やらで目にしました。
過労で体力が落ちてるとか。うーん、心配だなあ。

リネンとしては、平坂さんには、
ジイサンになるまで生涯現役で、生き物を追っかけ続けて欲しいのです。
そしてリネンはバアサンになるまで、その旅行記やら捕り物帳やらを読み続けるのです。

健康を保って、
壮年になっても老年になっても、
少年のように元気いっぱいな、ウッキウキな、
終わらない夏休みのような生き物記事を。

そう、例えば・・・

ハキリアリのキノコに手を出して総攻撃を受けたり・・・
http://portal.nifty.com/kiji/160916197422_1.htm

セアカゴケグモに咬まれてみたり・・・
http://portal.nifty.com/kiji/161029197934_1.htm

アマゾンのデンキウナギに感電してみたり・・・
http://www.monstersproshop.com/eat-an-electriceel/


・・・。

・・・・・・。

もしかして、平坂さんの「過労」って、
タイトなスケジュールとか人間関係とかの、社会人的なアレじゃなくて、
怖い動物にヤられる、という野生時代以来の超プリミティブなストレスなんじゃないの?


デンキウナギ動画、必見です。
感電して感涙するジャパニーズHENTAIさんの登場に、
ウナギもさぞ困惑したことでしょう。
案外泣きむし平坂くん。いとをかし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。