So-net無料ブログ作成
その他スポーツマンシップ溢れるイケメン ブログトップ
前の5件 | -

エアレースを見よう! [その他スポーツマンシップ溢れるイケメン]

リネンにとってエアレースとは、
ヒマなら見る、他に見たい番組がなければ見る、
その程度だったハズでした。
航空ファンというワケではない。
モータースポーツのことも全く分からない。


でも、室屋義秀さんがカッコイイってことは分かる。
見れば分かる!!


アメリカで行われるシーズン最終戦の生中継が見たくて、
翌日フツーに出勤であるにも関わらず、
ウトウトしながらもほぼ徹夜して、
室屋さん初優勝の瞬間を視聴するに至る程度には、分かるっ!

だって、
飛行機乗りはカッコイイものと、
古来より決まっているんだもの。
キーワードは、
「男のコ感」と「カッコイイおじさま感」の一挙両得!です。


プロ野球選手とかJリーガーとかに比べると、
エアレースのパイロットは、なべて年齢が高めです。
航空に従事するだけあって、精神的にも落ち着いて見えるし、理知的に見える。

そんな落ち着いたオトナたちが、
超はやい飛行機に乗ってイチバンになる!!
・・・という、小学生でも分かるシンプルな名誉を目指して、
本気を出しているのです。
パイロットだけじゃなく、メカニックもスタッフも、
果ては実況と解説まで、室屋さん初優勝に感激して泣き出すほどの熱血ぶり!


パイロットがお互いを強くリスペクトしてるふうなのも、
見ていて大変に萌え萌えしいです。
競技の上では敵だけど、同じスポーツを振興する仲間でもある、
強敵と書いて「とも」と読む、という感じ。
ジャンプの主人公にも引けを取りません。

ガンダムに憧れて「カッコいいパイロットになりたい!」という一心で、
この世界に飛び込んだ我らが室屋さんは、
ひいき目ではあるでしょうが、特に主人公属性が高い。
父親が自家用飛行機を持ってたとか、空軍上がりだとか、
そういった経歴を持つ諸外国のパイロットたちに、
堂々と肩を並べる、サムライパイロット。
ジャンプならむしろベタすぎてボツが出るレベルの、
主人公属性じゃあありませんか!


競技性としても、スピーディーでドキドキハラハラで、
リネンは真夜中にテレビに向かって声出しましたわね。
意外?にも事故はほとんど無いのだそうですが、
オーバーGにならずに垂直ターンが決まるか?!・・・を見守る、
あの、呼吸を忘れるような緊張の瞬間は、
フィギュアスケートで4回転ジャンプを見守るときによく似ています。


やっぱ飛行機繋がりで、『紅の豚』感があると思うんですよね。

カッコイイパイロットが、
カッコイイ飛行機に乗って、
雲を引きながら、名誉をかけて空中を舞う。
観客は、地上や海上から空を見上げて、
その戦いに喝采を送る。

どうですか?
男の誇りを翼に乗せる、エアレース。
テレビ観戦でもして、
まるでコドモみたいなパイロットたちの一喜一憂を眺めつつ、
「飛行機乗りって本当に莫迦なんだから(ニッコリ)」とか何とか呟いて、
お手軽にジーナさん気分を愉しんでみませんか?



【室屋さん初優勝の瞬間を、もう一度見るにはこちら!】
エアレース世界選手権2017
第8戦inインディアナポリス
11月5日(日)午後10時~ BS1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『体操世界選手権2014』ニッポン男子代表の・・・ [その他スポーツマンシップ溢れるイケメン]

・・・芸術的な肉体美初公開! ですと?

・・・。
・・・・・・。

よっしゃああああああああ!!!!

こちらがその番組ホームページ。
http://www.fujitv.co.jp/sports/gym/world2014/special.html
(注意・若い男の肉体美が次々とうつります)


うむ!

全会一致で可決。


はやく! はやく書籍化を!
買うから、絶対に買うから!!


てゆうかコーチは?!
冨田コーチのショットはないのですかッッ??!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニワカサッカーファンにトランスフォーム [その他スポーツマンシップ溢れるイケメン]

サッカー音痴なリネンも、
ブラジルのネイマールがイケメン!!! ということだけは、
さすがに押さえております。

昔テレビで見た、宝塚歌劇団の振付の先生が言ってました。
美しいポーズというものは、やってる本人は苦しいものなのだと。
カルチャーセンターのフラ講師も、似たことを言ってました。
踊りというのは、バランスが崩れるか崩れないかのギリギリが美しいのだと。

NHKの『ミラクルボディ』でやってたように、
体の重心を、常人では考えられないほど素早く切り替えて、
相手を翻弄するネイマールが、
サッカーファンをうっとりさせるのは、当然と言えば当然だったのですね。

踊りのように美しいのですよ、
サッカー選手のアクションは!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

♪オリンピックの(ハンサムな)顔と(ハンサムな)顔~ [その他スポーツマンシップ溢れるイケメン]

日本時間の28日(土)早朝、
ついに、ロンドンオリンピックの開会式が行われます!

さあ、目を皿のよーにしてチェックしましょう。
イケメンアスリートを!!!!
最近は(?)、こんなにいいモノがあるじゃないですかっ!
じゃんッ!

 ↓↓↓

「イケメン特集 - ロンドンオリンピック Yahoo!スポーツ×スポーツナビ」
http://london.yahoo.co.jp/special/ikemen


すばらしい! すば~~らし~~~い!


そうそう、イケシオのイケは、たしかにイケメンなんだよなあ。

トランポリンの伊藤きゅんがノミネートされている!
たしかに最近の体操選手は、お姉様ウケしそうなカワイイ坊やが多い。

水泳のカミーユ・ラクールはヤバイ!
この衝撃、サッカーのパラグアイ代表サンタクルス以来ではあるまいか。


トップアスリートというもんは、つくづく、美しい存在です。


もし今、宇宙人の芸術家が地球にやってきて、
「絵ノもでる探シテルンダケド、地球人デイチバン美シイ個体ッテ、ドレカナ?」
って訊かれたら、ボルトの“ライトニング・ボルト”ポーズの写真を見せるね。

ギリシャ彫刻のように美しく、
ギリシャ彫刻と違って躍動するアスリートを、
ご家庭のテレビで見放題!!
ほんの100年前から比べても、なんとすばらしい時代になったもんでしょう。

とりあえず私は、日本の選手を応援しつつ、
体操の冨田洋之コーチがどっかに映ってないか、探してみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこにバラを [その他スポーツマンシップ溢れるイケメン]

今の日本で、
もっともオットコ前な集団と言える、
なでしこジャパン。

誰より強く逞しい、
そのなでしこたちに対して、


「一人一人に…バラを贈りたいね…」


と、
ものスゴイ勢いで“女のコ”扱いをする、
キングカズはさすがにキングカズなんだな、
と思いました。

ラモスに至っては「全員にチューだ!!」とのたもうたそうですが、
それはセクハラなので、思い止どまったほうがいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - その他スポーツマンシップ溢れるイケメン ブログトップ