So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽を奏でるイケメン ブログトップ
前の5件 | -

カラオケで世界一になった男を知っていますか [音楽を奏でるイケメン]

ある歌手のライブに行きました。
ご紹介しましょう!
KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS、2013年チャンピオンの田中照久でございます!!

teruhisa1
田中照久『さくらほろほろ』君も今すぐダウンロード[るんるん]
http://www.crownrecord.co.jp/artist/tanaka/whats.html

この日は都内のイタリアンレストランでライブでした。
お勤めのかたわら、こうして音楽活動に邁進しています。

機会があればぜひ皆さまにもお運びいただきたい。
そして聞いていただきたい。
現役時代の小塚嵩彦のスケーティングのよーにすんなり伸びる、堂々とした歌声。
対して、腰が低くて人が良さそうすぎるちょっと早口のベシャリ(江戸っ子だから!)
リネンに言わせれば、このギャップこそが田中照久の最大の魅力なのであります!!
マダムたちに大人気ッッ!

得意はDEENや平井堅、女性の歌もけっこーいけます。
最近は歌謡曲っぽいヤツをよく聞く気もしますが、
かつては『GOLD FINGER 99』で大盛り上がりしたことも!
でもリネン的にはこの日のハイライトは、
音楽の仕事をなさっていたというお母様との、親子デュエットでしたかねえ・・・

teruhisa2

なんと生ピアノの伴奏までありました。
ピアノ担当のカンダさん、職場の同僚なんだそうです。
準プロの歌手にピアニストまで勤めてるとか、すごいなどんな職場だ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雅にうたって [音楽を奏でるイケメン]

せをはやみーーーぃっ(↑)…
いわにせかるるーーーぅっ(↑)…
たきがわのーーーぉっ(↑)…


…というふうに、

大河ドラマで、崇徳天皇を演じるARATAくんが、
語尾を最後にキュッと上げるようにして、
歌をよみあげていたのを見ました。

現代のパンピーとしては、
和歌っていつも文字でしか見ないけど、
高貴な人々は、
あーゆう感じに歌っていたのかのぅ。
うーん…雅じゃのぅ。


でも、似たような歌い方を、
どこかで聞いているような気が…

…あっ。


B’zのイナバさんじゃね?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GLAYと、バケーション。 [音楽を奏でるイケメン]

両腕が筋肉痛です。

15周年を迎えたGLAYのライブに参加し、3時間ハシャギ倒した結果です。



それにしても、こんなことで疲労を訴えていたら、
アラフォーのGLAYさんたちなんか、どーなっちゃうんでしょうか。

日産スタジアムのアリーナ席を、ぐるりと囲むように作られた花道。
そこを、歩いて走って、行ったり来たり、
TERUが走って、1曲の間に、1周してたときもありました。
ちょうど、サッカーのピッチの周りを一周するようなかっこうです。
500mだそうです。
もちろん、歌いながら、観客を煽りながら、です。


昔、ミュージックステーションにGLAYが出演したとき、
近況を聞かれたTERUが「ジョギングをやってる」と答え、
ロックの人が健康に気を使っちゃったりして、いいの?」
と、タモリにからかわれていました。


でもねー!!
不健康なままでいたら、1~2曲で消える泡沫バンド止まりですよ、ホント!!

だって、30歳を迎えた時点で、ライブに耐えられなくなるもん。

ロックバンドがライブしなくなったら、終わりでしょう。
長く続けようと思ったら、
ちょっとしたアスリート並みの健康管理が必要ですよ!!単純に。

B’zの稲葉なんか、
ツアー中はビールも飲まないし、お茶に氷すら入れないって言うもんね。


20周年への抱負を語ったGLAYさんたちですが、
その時はこっちも多少、二の腕を鍛えて、参加したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱりTERUが好き [音楽を奏でるイケメン]

テレビで、GLAYが新曲を披露してました。

久し振りにGLAYを見た人は、
「TERU、老けたね~!!」
って、たいてい言います。
まぁ…たしかに。アラフォーですからね。


でも、リネン的には、
まさにGLAY全盛期に、ティーンだったリネン的には、
あんまり「老けた」とは思わないんですよ。

だってそもそも、10年くらい前のTERUを、
若々しいと思ったことがなかったですから(失礼!)
いつも肌荒れしていたみたいだし、
やっぱ疲れてるのかなぁ…って思いながら、
テレビ見てました。


あの頃に比べると、最近のTERUは、
けっこう顔色がいいです。
だからかえって、以前より「若い!」とすら思います。


それに、なんと言っても、
声が衰えてないですから!!
「年齢を重ねた声」にはなってるかも知れないけど、
前より伸びがあって、
前より艶があって、
衰えるどころか、パワーアップしてるかも知れません。


よかった…
GLAY好きだった10年前のリネンは、間違ってなかったようです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

福山雅治の『想』 [音楽を奏でるイケメン]

「机上空論的愛を、越えてゆけ」

・・・って、湯川教授と同じ顔で言われると、
倍、ドキドキしませんかっ[exclamation&question][黒ハート]


何でも気持ちの問題で済ませようとするような、精神論者が言ったのでは、
単なる、よくある、うすっぺらいセリフかも知れないけど、
理論の大事さを誰より分かっている、湯川教授がそう言ってると思うと、
言葉の重みが違いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | - 音楽を奏でるイケメン ブログトップ