So-net無料ブログ作成

日本の夏 開襟の夏 [和都さんの妄想女子画集]

リネンがもたもたとネットをつながずにいる間に、季節は移ろい、
衣替えの日を迎えましたね。
和都さんから、夏のイラストレーションが届きました。

リネンが春にゲットしたステキ本『スーツ男子』には、「クールビズ断固反対!」という一節がありました。
確かに、あの鉄板衣装である背広&ネクタイとはしばらくお別れになってしまいますが、
やはり、冬には冬の、夏には夏のイケメンを楽しみたいと思うのが、人の常とゆーものではありますまいか。
女性は基本的に、“ちょっとずつ、いろいろ”が好きですし・・・

夏の強い日差しと、木々や建物の濃い影が織り成す、コントラストの中。
襟を大きく開いて道を行く、男子高校生の肩口から、溢れかえる若さ・・・
あるいは、若きイケリーマンの襟元から香りたつ、働く男のエネルギー・・・
「朱夏」と呼ばれる季節に相応しい、活動的な生命力が、街をほとばしるようではありませんか。
あぁ、世界は、我が日本の四季は、こんなにも美しい!

季節感はあるし、殿方の健康にもいいし、おまけに地球に優しいし。
夏は夏、暑くて正解! レッツゴー・クールビズ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。