So-net無料ブログ作成
和都さんの妄想女子画集 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

梅雨のイラストレーション [和都さんの妄想女子画集]

和都さんの言うことには、梅雨どきのフェミニストは片方の肩を濡らしているものだそうな。
さすが和都さん、言うことまで漫画チックです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白衣の天使 [和都さんの妄想女子画集]

←15分くらいで、イッキに描いたんだろうな…

ハイテンションな画像が届いてしまいました。「医療モノなんて、ケッ!」と豪語していた和都さん、小池徹平かわいさに、ドラマ「医龍」(フジテレビ 木曜10:00~)にハマったようです。
他にも、「私の通っている病院には、あんな研修医はいない!」「私の勤めているクリニックにも、小池徹平はおろか、若い研修医そのものが来ない!!」など、悲鳴にも似た感想が、各方面から聞かれております。
しかし、画像には「こんな医者がいたら、入院が長引く」とありますが、リネン個人の考えでは、逆の効果も期待できるのではという気もするのです。

かつて、きんさんぎんさんが「100歳姉妹」として初めてメディアに登場した頃。きんさんは脚が弱ってらしたのか、車椅子で移動されていました。
しかし、テレビ出演を重ねるごとに姉妹の肌ツヤはよくなり、きんさんも車椅子を降りて、ご自分の両脚で歩けるようにまで復活なさいました。
女性は、見られることで生命パワーを発揮するのです。

医師、看護師、薬剤師に各種技師、医療現場にはさまざまな人がいますが、
美しい医療スタッフの目を意識することで、患者たちの気持ちが引き締まり、治療の効果が増幅するというのは、充分考えうることです。というより、イケメンによる効果を軽視することなど、出来得るはずもありません。
ドラマでも、徹平演じる伊集院先生は、その澄んだ眼差しで、多くの患者の心を救っているじゃーありませんか。
たとえ医学的・薬学的に説明のつかないことでも、効果があるならそれは薬として認められるのです。現に、21世紀の今でも、「薬学的なメカニズムはまだ解明されてないんだけど、効果があるので使ってます」という薬はあるのです。

つまり、イケメンは薬なのです!!! 副作用もありそうだけど...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

たとえ菓子屋の策略でも [和都さんの妄想女子画集]

世の男性の皆さん、お分かりですね。明日14日は、ホワイトデーですよ。


本命チョコに対するお返しは誰でもしますが、いわゆる義理チョコ友チョコも決しておろそかにしてはなりません。
義理チョコをくれるのは仕事か何かの仲間、友チョコをくれるのは男女の友情で結ばれた女性でしょう? 仲間や友人を大事にする男性は、女性にとって永遠の憧れです。
それに、「ありがとう」をきちんと言えるのは、イイ男の必須条件。
大げさでなくさりげなく、先月のチョコへのお礼を表しましょう、おいしいお菓子で!!

そこで、I.S.S.A.構成員に緊急アンケートをとりました。
あなたが選ぶ「ホワイトデーのさりげないシチュエーション」!!

  • カバンに入るくらいの、小さなものをもらいたいです!「おはよー」を言って10分くらいして、「そうそう忘れてた」みたいに出てくるんだけど「タイミングはかってたくせにー」みたいな(笑)
  • 「これ、俺が好きなヤツなんだけどね」と言いながら、有名なパティスリーの焼き菓子をもらいたい。おいしいお菓子に詳しい男の子って、カッコよくみえるので!
  • 可愛いビンや小箱など、中身を食べたあとも使える容器が嬉しいです。可愛いお菓子を普通に買いに行けるトコがナイスガイ。
  • キットカットやさくさくぱんだなど、コンビニで買えるものをもらって、「何コレ?」「ホワイトデーのプレゼント」「わーいありがとう...って、うまい棒かよっ!!」って言いたい。

義理チョコ友チョコへのお返し、という前提でアンケートを採ったこともあって、特に高級なモンを要求する傾向は見られませんでした。
世間じゃ3倍返しなんて言葉がみょーに浸透してますが、あれは男性たちをビビらせて、ホワイトデーの盛り上がりを妨げてしまうような気がいたしますね。
値段じゃありません。こーゆーイベントを楽しむのがうまい、という点こそ、イケメン指数として評価されるべきですね。
ところでリネンは、ヨックモックのさくらクッキーが食べたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

男のコだって、バレンタイン!! [和都さんの妄想女子画集]

「イケメンはチョコより甘く」の記事を受けて、イラストレーションが作成されました。
恋はビタースイート

ほ~らカッコイイ! ほ~らモテそう!! 
さぁ、男子諸君。早速、マネをするのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 和都さんの妄想女子画集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。